201132 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

On rainydays and sunnydays

On rainydays and sunnydays

まめ誕生!

朝看護師さんの見回りで起きる。
AM4時子宮口5cm。

6時ぐらいだろうか。そのころからぐんぐん腰、おなかが痛くなった。
痛くて痛くて寝ても立ってもいられないほど。
でも、陣痛室には誰もいないのでがまん。
7時ごろもう我慢の限界。
夜にもし我慢できない痛みなら痛み和らげる薬もあるから・・・。
と看護師さんが言っていたのを思い出しナースコールを。
「すいませ~ん。もう痛くて痛くて~(泣」
助産師さんが「じゃあ内診しましょうねvあら9cm開いてる。そろそろ分娩室に入ろうか♪」
7時40分子宮口全開。

あぁぁ立会い希望なのー。父ちゃんに連絡してくれー!ぷにも起きてたら見せたかったんだけど~。と思ってキャスター付のベッドを押され分娩室へ。

「じゃ、分娩台に移ってね。」
無理ー!イターイ!!とか言いながら何とか移動。
痛くて痛くて涙も出るし、足もっと開けって言ったって足が震えて動かない。
とにかく痛いよー痛いよーと騒いでいるところに父ちゃん登場。ぷには実家に泊まっていたので間に合わないと困るから置いてきたとのこと。

「だいじょうぶ?がんばれ!」

私、父ちゃんがいるとがんばれるんです(汗
父ちゃんが来るのを待っていたかのように今回は押されず吸われずニュルーっとまめ誕生。午前7時55分。
首にへそのおが一巻きしていたものの元気な様子。
またまた感動して父ちゃんと涙していたら

「でかいよ!」と看護師さん。
ふと見るとうん。でかい。しわなんかなくプルンとしている。
そしてまたお義父さん・・・。っていうかぷにと同じ顔の赤ちゃんが誕生。

3900g54cm!一ヶ月健診並みのでかさ。

生まれてすぐに分娩室で休んでいたら母がぷにを連れてきてくれた。
弟を見てかわいいー!ってすっかりお兄ちゃんのぷにでした。

母子手帳の分娩の経過欄
前期破水(19時間後分娩)臍帯巻絡(頸×1)夫立会い分娩

ぷにのときにくらべすごいシンプルだ。
まめは父ちゃんと同じA型だった。違う血液型の子がおなかにいたなんて不思議!

カルテにはご主人がついてからスムーズなお産でした。
と書かれていた(汗

予定日の一緒だったいとこは4日後に出産。
こちらも元気な男の子でした。


<終>


© Rakuten Group, Inc.